1日の流れ

開店準備"

まずは、清掃や検品・品だしから始まります。スタッフ全員でディスプレイの変更をし、店長は、オープン準備をしながら、昨日の売上・売れ筋チェック・商品手配などを行います。

朝礼

店長から連絡事項、昨日の売上や反省、本日の予算、本日の個人売上目標、入荷商品、在庫状況、重点販売商品を伝えます。本日の行動目標を個人ごとに発表し、意識を高めます。

開店準備

お客様をお迎えする前にストックルームでロールプレイングを行います。接客に自信の無い人も大丈夫!朝から元気な声出しを行い、笑顔でお迎えできる準備を行います。

15:00 接客

最高の笑顔でおもてなしをします!
お客様のお気に入りの1足を一緒に見つけるお手伝いをします。

接客

お客様をお待たせしないようチームプレイで仕事をしていきます。
また、常に整理・整頓しお客様に快適な売場を保ちます。

接客

レジでは、丁寧・敏速に対応します。靴のお手入れ方法やお客様からのご質問にきちんと対応します。

接客

ありがとうございました!!!最高の1足になりますように。。。想いを込めてお渡しします。

売上確認・その他業務

店長は、売上をチェックし売上状況により、再度ディスプレイの変更をいたします。
お店が空いている時間に店舗間の商品移動等も行います。また、雑誌やSNSを見たお客様からのお問い合わせも丁寧に対応していきます。

終礼

スタッフはセールスノートを記入します。
(朝礼で立てた目標は達成できたか/良かった点・改善点などあれば伝える)
商品の不足品やお客様のニーズにあった品揃えができているか等、報・連・相を徹底し情報の共有も行います。
そして、その中には、スタッフからの商品提案もあり、実際に商品化され、売上に繋がることもあります。
商品出し漏れチェック/レジ締め/納金

退社

お疲れ様でした!帰りの支度をして、笑顔で挨拶をして退社します。
また明日も頑張ろう!