よくある質問

販売ノルマはありますか?
ノルマはありませんが、月予算・毎日の目標売上がありますので、予算達成に向けてスタッフ全員が意識をして仕事に取り組んでいます。
また、月毎に個人売上が発表され、基準額を超えた場合は、個人へ奨励金が支給されます。
結婚・出産後も働くことは可能ですか?
可能です。出産後、復帰した正社員も増えてきています。
出産後は、一定の年齢(社内規定あり)に達するまで短時間勤務で復帰しています。
ただし、店舗勤務はシフト制のため土日祝が確実に休める訳ではありません。
アルバイトの販売経験は採用に有利ですか?経験は必要ですか?
人物重視で採用を行っていますので、選考基準には関係ありません。
販売経験がない方でも、内定後、入社前研修として店舗で研修を行いますので、販売業務を一から学んでいただけます。
入社後、ブランド間の異動はありますか?
異動はありえます。各ブランドでしか経験できないこともあり、知識や経験を増やし、個々の能力を高めるため必要だと考えます。また、本人からの希望があれば、状況により異動が可能です。
店長までには何年かかりますか?
具体的な期間は無く、上司(店長・部長)が日々の仕事を通して評価し、任せられると判断した時点で店長へ昇格します。特例ではありますが、入社後、半年で店長代理として活躍する方もいますので、常に高い目標を持ち仕事に取組んでいただきたいので、目安は2~3年以内と考えています。
転勤はありますか?
転勤はあります。ひとつの店舗だけでは学べることが限られます。市場や人口減少など環境が大きく変化している中で、変化に迅速・柔軟に対応できる人財を育成するためには、様々な店舗での経験が重要だと考えます。 その他、新店・主力店舗の強化などに伴う異動もあります。